他人のご褒美を貰い受ける 2

ここからは実際にごほうびに入り浸っていきます。

 

その前に簡単に今回の結果のまとめです。

 

 

・何かを食べることがごほうびには

  ケーキ  チョコレート  寿司  ハーゲンダッツ   などの食べ物たち

 

・とにかく寝ることがごほうびには寝ること

 

・好きなことをすることには

  好きな人へのメール  好きなだけスポーツをしたりゲームをすること

 

このようなかんじでした。

 

 

 

ではまずは・・・

 

 

 

「おいしいごはんを食べる。」のご褒美です。

日本人の心である米を丁寧に洗い、丁寧に炊き、丁寧に握ったこのおにぎり。

美味しくないはずがない。

 

まさに「おいしいごはん

 

 

 

 

いただきます。

やはり塩で握ったものが一番おいしいですね。

 

 

では次。

ごはんつながりでお寿司を食べます。

 

 

 

久しぶりに私の目の前に現れたお寿司。

まさかこんな形で再会するとは思ってもいなかった。

 

では!いただきます!

 

 

 

 

絶妙な硬さで握られたシャリ。

その上に乗るネタ。

控えめにピリッとくるわさび。

うまい。お米のおいしい国に生まれてよかった。

 

 

ある程度お腹も満たされてきたのでデザートの分野に行ってみましょう。

 

 

 

 

「チョコレート」

今回の調査で最も回答数が多かったものですね。

ウエムラも受験期にはお世話になっていた記憶があります。

 

 

「エクレア」

スィーツ部門の代表ということでエクレアです。

今回思ったのですが、スィーツの定義って何なのでしょうか。

完全に見失いました。

 

 

「カスタードプリントルテ」

ケーキ部門の代表です。

あれ?ケーキってスィーツじゃないんですか?

もうよくわかりません。

 

 

「ハーゲンダッツ」

言わずと知れたアイスの王様。

ウエムラ家でも高級食として無意味に神格化されてました。

ところでアイスはスィーツですか?

 

 

では、デザートが出揃ったところで

 

いただきます。

 

 
 
 
 

 

あ・・・甘い・・・

自称:究極の甘党のウエムラですが、甘党をやめることを決心しました。

口の中に広がる甘さ。甘さ。甘さ。甘さ。

大量摂取が体に悪いことを改めて感じました。

 

あと、絵面って大事。本当に。

 

 

 

 

さすがにこれだけ食べると体を動かしたくなってきますね。

 

 

でも、その前に・・・

好きな人にメールを送っときましょう。

 

好きな人か・・・ウエムラには彼女がいません。

なので、そっと思いを寄せている人にメールをします。

 

 

 

 
 

 

返事が返ってくることを祈りつつ送信!っと。

なんだかそわそわしますね。

 

 

お!帰ってきましたよー!

 

 

 

 

 

(掲載許可取得済み)

 

 

なんか文面みるだけでニヤニヤしちゃいますね。

これが恋ってやつか・・・恥ずかしい。

 

 

 

さてさて運動といえば・・・

 

 

そうです。このごほうびです。

 

ですが、両者の回答をよく見てください。

そこに輝いてますね「テスト後」の文字が。

 

 

そう!つまりこのごほうびを完全に達成するためには

テストを終わらせる」必要があるのだ。

 

なので

 

 

 

 

テストです。

教科は高校時代に大好きだった「数学」です。

久しぶりにやってみるとやっぱり難しいです。

 

 

小一時間かかって完成!

ということで・・・

 

 

 

 

ゲームだ!

 

 

 

野球だ!

 

サッカーだ!

 

 

 

 

 

野外活動も終わり、汗まみれで帰宅。

そのまま流れるように風呂へと入り・・・そして!

 

 

 

 

焼酎でいやす。

 

 

汗をかいてベトベトな体を清らかなお湯で洗い流し、

小腹をつまみで満たしながら、

乾いた喉を焼酎で潤す。

 

 

これは・・・本当のごほうびだ。

ほろ酔いになったかんじが幸せな気分を加速してくれる。

 

 

そして、そのまま・・・

 

 

 

 

吸い込まれるようにベッドへ。

何にも邪魔されることなく自然な流れで眠りの世界へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・まとめ

 

 

あぁ・・・生きててよかった。

食べ物は美味しいし、お腹の空いている部分を満たしてくれる。

お酒は気分を高揚させ、元気になれる。

娯楽に興じると悩みが軽くなり、気分がスッキリする。

 

日常生活で割と普通にすることでも少し工夫したり、お金を奮発することで

いつものことがいつもと違うことになることにも今回の調査で気づくことができた。

 

ただ、過剰摂取はただの堕落につながることにも気がついた。

一日の努力に見合ったごほうびをぜひ。

 

 


カテゴリー: ウエムラの記事   パーマリンク