人生を80年とすると

image (25)

「人生を80年とすると、睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年分時間を消費している。だから人生は実質38年。人生は実は短い!」
とかいう言葉を見かけたんですよ。

もうちゃんちゃらおかしいですよね。

人生は実質38年??何を言ってるんですか。言っときますけどその「38年」と、僕らが普段生活する上でイメージする「38年」って全く別のものですからね。
たとえば僕らが「1年」と聞いてイメージするときにはどうしてもその中に365日毎日の睡眠、食事、トイレの行為も含んじゃいますよ。
睡眠、食事、トイレの行為を全く省いて、それ以外の行為をぶっ通しでやり続ける「1年」なんて僕らには決してイメージできません。

睡眠、食事、トイレの行為を全く省いた「1年」は、普段僕らがイメージする「年」で言うと、「約2.1年」です。よって、睡眠、食事、トイレの時間を除いた38年は、僕らのイメージしやすいように換算すると、38×2.1で、約80年です。

 

つまり、人生を80年とすると、人生は実質80年です。間違えないでください!


 フリーダイアリー


カテゴリー: フリーダイアリー   パーマリンク