話題の育成シミュレーションゲーム『アイドルミートマスター』速報

image (2)

話題の育成シミュレーションゲーム『アイドルミートマスター』速報 (エンツォ)


 モッタメが独自に入手した『アイドルミートマスター』情報をどこよりも早くお届け!


 

 

●私を一流のアイドルにしてください

 

 先日、肉の解体ゲームショーで開発が発表された『アイドルミートマスター』(以下、『ミーマス』)。好きな肉を選び、一流のアイドルに育てあげる育成シミュレーションゲームだ。今回はその気になる最速情報をお届けしよう!

 

 

  ▲アイドル候補の肉とご対面! これから君のプロデューサー人生が始まる

 

■『ミーマス』では9種類の肉が登場!

 プレイヤーはまず始めにプロデュースする肉を選ぶことができる。選べる肉は、牛肉、鶏肉、豚肉からそれぞれ3種類の部位の計9種類。どれも魅力的で個性的な肉ばかりで迷っちゃう!?今回はそれぞれの肉から1種類ずつの部位をご紹介!

 

 

名前  牛ロース 

年齢  17

誕生日 4月8日 おひつじ座

 

牛ロース17歳です!肉質の良さなら誰にでも負けません♪

アイドルとしては、ちょっとダメな感じですけど……。

本気でがんばりますから、よろしくお願いしますっ!

 

 

名前  鶏手羽 

年齢  17

誕生日 12月28日 ヤギ座

 

あの……私なんかがアイドルになってもいいんでしょうか?

みんなかわいいこばかりで自信ないですけど、選ばれたからにはがんばります!応援してください!

よろしくお願いします!

名前  豚足

年齢  15

誕生日 2月22日 うお座

 

わらわがアイドルと申すか?

良い、気に入ったぞ。こちらに近う寄れ。

そちとこのアイドルの世界でも天下をとってやるとするかのう。

これからよろしく頼むぞ。

 

▲この他にもバリエーション豊富な肉が登場。それぞれに歌、ダンスなど得意分野があるぞ。

 

■アイドルとコミュニケーションをとろう!

 

 担当アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの仕事。ランダムで発生するイベントをこなし、アイドルのモチベーションを保とう!

 

 

 

  ▲電車での会話。売れない頃は電車移動が基本だ。

 

 

  ▲懐かしの駄菓子屋。一見アイドルとは縁のなさそうな場所だが……?

 

 

■最善の選択で、修羅場をくぐり抜けろ!

 

 『ミーマス』の醍醐味といえば、ギャルゲーの基本である会話の選択。間違った選択肢を選ぶとアイドルに良くないことが起こるかも……?

 

 

 

  ▲プレイヤーの反応が、アイドル達の今後を左右する。

 

 

■アイテムを集めて華麗な姿に変身!

 

 ゲーム中で手に入るアイテムを使用することで、肉をよりアイドルらしく変身させることができる。担当の肉をプレイヤーの好みに染めることが可能だ。

 

 

 

  ▲素朴で生臭いだけの牛ロースが……?

 
 

  ▲見違えるほどに変身!プレイヤーのセンスも問われるところだ。

 

 

 
 

  ▲アイテムによって変身する姿は様々。中にはレアなアイテムも……?

 

 

■アイドルグループを結成!

 

 序盤は1人までしかプロデュースする ことができないが、ゲームが進行しプロデューサースキルを上げることで3人のユニットをプロデュースすることができる。そのバリエーションはなんと全部で 84通り!牛肉、鶏肉、豚肉といった夢の組み合わせも可能だ。グループ名もプレイヤーが自由に決めることができる。アイドルグループでも頂点を目差せ!

 

 

 

  ▲仕事へ向かうため駅前で集合。3人となると、まとめるのも一苦労だ。

 

 

■ライバルとの対決!

 

 世はアイドル戦国時代。当然、自プロダクション以外のアイドルも存在する。中には姑息な手を使って邪魔しようと企むアイドルもいるぞ。君のアイドルはライバル対決に勝ち抜くことができるか!?

 

 

 

  ▲男性アイドルグループ『ジャーキーズJr』が大勢で事務所へ乗り込んできた。どう切り抜ける!?

 

 

  ▲人間のライバルも当然いる。肉は人間に勝てるのか?プレイヤーの腕の見せどころ!

 

 

 

 

■今回は特別に体験版を配信!

 

 今回はモッタメ読者の皆様だけに特別に体験版を配信!これをプレイすれば『ミーマス』がさらに欲しくなるはず!

ブラウザでプレイできるので、煩わしいダウンロードは必要ないぞ!

なんとスマホでもプレイが可能!

 

                       こちらをクリック

                      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


enzo

エンツォ

金曜の夜の自虐



カテゴリー: エンツォの記事   パーマリンク