味っ子ナカガワの杜撰ご飯 第3回

こんにちは、ナカガワです。
今回紹介するのは『えびせんピザ』です。
用意するのは
・えび大判焼き(一枚約15円)
・ドライソー&チーズ(一回分約100 円) 

 です!

 image (6)

材料はファミリーマートで揃います。

 

image (7)

具材をどんどんのせていきま~す!

 

image (8)

のせていきま~す!

 

image (9)

だいたいこんな感じにのせましょう。

 
image (10)
さて、あとは焼くだけです。
 
 
image (11)
オーブンレンジでだいたい10分くらい焼きます。
 
 
 
image (13)

焼けました~~!

わぁあ、見るからに美味しそう~~!

 
 
image (14)
思ったよりチーズは溶けませんが、こういうおつまみのチーズは材料の違いから、溶けないことが多いみたいなので仕方ないですね。
 
image (15)

しかしサラミの表面はすっかり泡立ってて食欲をそそる~~~!!

 
image (16)

パクッ!

 

これは!!

 

サラミもチーズもえび大判もすごく噛みごたえがあって美味しい!

 

えび大判の上にケチャップとか敷き詰めればパサパサ感が改善されてもっと美味しくなっただろうな~~~!!!!

 

image (17)

ふう、一枚でお腹いっぱいになります。シンプルゆえに自分好みのピザに改良しやすい料理かもしれません。

 

自分だけのえびせんピザを作ってみては?

 

 

杜撰ご飯第3号『えびせんピザ』

総製作費:一枚約115円
総カロリー:たぶん150Kcalくらい

味:★★★(三ツ星)

 

カテゴリー: 味っ子中川の『杜撰ご飯』   パーマリンク