Twitter変態分類学

Top400

Twitter変態分類学 (せみ)


数の増えすぎたTwitterの「変態」をわかりやすく分類してみました。


登場人物

ビモテアップビモテくん

前回ではビッチにひっかかっていた心優しき少年。
最近はやや黒い面が見えるようになりメンヘラ株上昇中である。

 

先生先生

笑顔を貼り付けた過去に何かあったっぽい人。でも何もないかも。わかんね。昔の教え子とデキたクソ教師。で、何の先生なの。

 

ACアダプターモーニングスターACアダプターをモーニングスターとして使う人

ネイルサロンに週1で通っている。

 

ACアダプター首ACアダプターを首に巻いている人。

ふぁぼ魔。

 

 

ACアダプターACアダプター

相変わらず踏んだり蹴ったり。
トランス式。9V1200mA。

 

ビモテアップ
先生~。生徒とデキた先生~~。
ケイコ元気?

 

先生
ビモテくん、そういうことはあんまり大きな声で言わないで。
あと人の彼女呼び捨てにするな。

 

ビモテアップ
ごめんごめん。
ところで先生、僕最近Twitterを始めたんだ。

 

先生
ほうほう。見聞を広めるのはいいことだね。
それで、今日は何を聞きに来たんだい?

 

ビモテ焦り
そうそう、こんなこと先生に聞いても解決するか分からないんだけど……これなんだよ先生。

 

先生
これは……ビモテくんのフォロワーだね?
これがどうかしたのかい?

 

ビモテ焦り
最近よく知らない人にフォローされてさ、それ自体は良いんだけど、やけにプロフィールに「変態」って書いてある人が多くてさ、なんかもうとにかく変態名乗っとけばいいみたいな……。

 

ビモテアップ
これって結局みんなどう「変態」なの?
あんまりアブない人だと、さすがにフォロー返したくないんだけど……。

 

先生
ふぅ~~……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生

 

 

ビモテアップ

 

先生
ビモテくん。それは僕の出番のようだね。
こう見えても僕の専門は分類学なんだ。

 

ビモテ嬉
(さすがにこの間も慣れるな)
分類学?

 

先生
そう。そこで今日はTwitterに蔓延る「変態」たちをわかりやすく分類してみよう!

 

ビモテ嬉
わーい!
それにしても先生は分類学の先生だったんだね!知らなかったよ!

 

先生
まぁそれは嘘なんだけどね。
さぁ、早速見ていこう!

 

ビモテアップ
(殺そ)

 

 


先生
さぁ、まずはこれだ。

 

2013y05m19d_121039640

ビモテ焦り
うわっ、いきなり普通に変態じゃないか。
でもまぁフェチとしては許容範囲なのかな?

 

先生
そう。
まずは、素直な変態」だよ。

 

先生

女子高生、黒タイツ、ニーハイ、鎖骨、
うなじ、手首、指、膝裏、SM、ロリ。
 

ビモテ驚き
!?

 

先生
ここらへんの、まぁ比較的人口の多い性癖を持つ変態だね。
まだまともなんじゃないかな。

 

ビモテ焦り
ビックリした……僕はてっきり急に先生が目覚めたのかと……。
ケイコにどう報告しようか焦っちゃったよ……。

 

先生
だから人の彼女を呼び捨てにしないでくれるかな!?

 

先生
まぁ素直な変態たちは、いうほど呟きが変態というわけでもない。
時々思い出したように「ニーソ食いてぇ」なんて呟く程度で、害はすごく少ないと考えて良いと思うよ。

 

ビモテアップ
なるほど。
ただのファッション変態っぽい感じだね。

 

先生
最近ビモテくん、歯に衣着せなくなってきたね。
そういうの、嫌いじゃないよ。

 

ビモテアップ
まぁとりあえずその程度で変態って名乗ってる時点で底が知れてるね。フォローは返さなくていいや。

 

先生

 

 

 

 


ビモテアップ
次はこの人なんだけど……。

 

2013y05m19d_122043345

先生
なるほど、これはそうだね、
「変態レベルの趣味人」とでも名付けておこうか。

 

ビモテアップ
周りがひくレベルで極めてるってことだね?
なるほど、本来の「変態」とは少し意味が違う気もするけど、はたから見たら確かにこれは変態っぽい。

 

先生
趣味の内容はゲームだったり音楽だったりスポーツだったりといろいろあるけど、自分で言ってしまうくらいなのだから相当なのだろうね。

 

ビモテアップ
まぁどっちにしろ音ゲーに興味は無いからこの人もいいや。
あと何より「リムブロご自由に」っていうのがいけ好かないね。言われなくたって自由にやるよ。

 

先生
(いったい何が彼をこうしてしまったというんだ……
  僕か?僕が悪いのか……?)


ビモテアップ
次はこの人だね。
この人が一番意味分からないんだけど……。

2013y05m19d_122542881

先生
……?

 

ビモテアップ
お前の目は節穴かよ。

 

先生
あ、ありました、2行目の最初の方ですね、
すいません……(……!!?!???!?)

 

ビモテ焦り
この人は何で急に「変態」だって名乗ったの?
確かに多趣味だけど、いったい何に対しての「変態」なの!?

 

先生
う~んそうだね、これは「謎の変態」ということにしておこうか。
突然変態を名乗り出すのだけれど、呟きにもそれらしい特徴が見当たらないのが一般的だね。

 

ビモテ焦り
ならどうしてこの人は変態を自称しているの?
ファッションにもなっていないのに。

 

先生
まぁ、多くの場合は検索用であることが多いかな。
Twitterではなぜか変態は美徳だからね。

 

ビモテアップ
「自分は変態で面白いからフォローしとけー!」ってこと?
なんだか酷く矮小な人間だね。そこまでして承認欲求を満たしたいのかな?

 

先生
ビモテくん、これ以上は夜君が後ろから刺されても先生は素直に悲しめないよ……。

 

 

 


先生
次は比較的わかりやすいね。

 

2013y05m19d_123552298

ビモテ怒り
うわ、ビッチかよド畜生

 

先生
うん、君は前回ビッチの恐ろしさについては嫌と言うほど学んだからね。これについては「変態露出女」と名付けよう。

 

ビモテアップ
先生、1人殺したら犯罪者、
100人殺したら英雄という言葉があるよね。

 

先生
ビモテくん、待ちなさい。
彼女たちを殺しても世界に平和は訪れないよ。

 

 

 

先生
まぁ、需要はさておき、最も「変態」と呼ぶにふさわしい人たちであることは確かだね。汚い自撮りエロ画像を頻繁にアップするクソビッチ女どもだよ。

 

ビモテアップ
性欲多寡も大概にして欲しいね。
こいつらにリプライを送る男共はもっと気持ち悪いけどね。

 

先生
「そんな格好して、よっぽどエッチなんだね(^^;
 今もこうやって罵られて濡れちゃってる変態さんなのかな?」

 

ビモテ嬉
「そゅこと言ゎなぃで……恥ずかしぃょ……
 そんなにぃぢめられたらぉかしくなっちゃぅょ……//」

 

先生ビモテアップ
(笑)

 
ビモテアップ
通報しとこ(笑)

 

 

 

 


ビモテ怒り
で、こいつぁかなりヤバそうなんだけど……。

 

 

2013y05m19d_122821145

 

先生

 

ビモテ怒り

 

先生ビモテ怒り

 

 

先生
「異常性癖」……かな……。
先生、こういうのちょっとよく分からないからさ……。

 

ビモテ怒り
こんなに「フォロー注意」がありがたく思えたのは初めてだよ……。
きっと根は優しい人たちなんだろうね……。

 

先生
こういう見るからにアブない人たちでも、割と実際はまっとうな社会人であるケースが多いからね。ただまぁ……、

 

ビモテ怒り
うん……近寄りたくは……ないよね……。

 

 


先生
さぁ。次で最後かな?

 

ビモテ焦り
うん、このタイプなんだけど……。

 

2013y05m19d_130850930

 

先生
あー、うん、なるほどね。
「変態腐女子」と呼ばれる変態種だね。

 

先生
おそらくTwitterで今最もアツい変態は
彼女たちではないのかな?

 

ビモテ怒り
こいつらはいったいなんなの?呟きは基本的に気持ち悪いし、呟く数も多いし、あとこの「【定期】」っていうのはマジで何?

 

先生
それは「定期ポスト」といってね、一定の間隔で自動で呟きが投稿されているんだ。そこで自分の好きなアニメやらキャラの話をしてフォロワーを増やそうという魂胆だよ。

 

ビモテ怒り
好きなのは分かるけど3時間おきに言われてもただただうっとうしいよ……それこそプロフィールに書けよ……。

 

ビモテ焦り
あと、なんでこいつらは揃いもそろってサブアカウントを持ってるの?
それ必要なの?規制って何?

 

先生
短時間でたくさん呟きすぎると、一定時間呟けなくなるシステムが存在するんだ。それが「規制」だよ。

 

先生
サブアカウントは、そうやって調子に乗って呟きすぎて呟けなくなったときに、まだまだ呟けるようにもう一つ作っておく予備のアカウントなんだ。

 

ビモテ怒り
いや、規制されたなら大人しく規制されて反省しろよ……。
子供だって「ゲームは一日一時間まで」って怒られたらその日はやめるだろ……。

 

先生
あとはよくメインアカウントでは言いづらい過度な下ネタなんかは、サブアカウントに鍵をかけてそこで呟く人も多いね。

 

ビモテアップ
彼女らはまだ自分にまっとうな羞恥心を持つ資格があると思っているのかい?驚きだね。

 

先生
うわっ、ビモテくんやめなって挿されるよ!!
強気キャラが受けに回ることで興奮する人たちもいるんだからね!!

 

ビモテアップ
呟きの内容もみんな似通っててつまらないね。あとなんで彼女らはこんなに互いに媚び合ってるんだい?やけに互いにイラストを褒め合ってるけど、お世辞にも上手いとは
先生
それ以上は僕が攻めで描かれるからやめてくれ。

 

 

 


 

ビモテ焦り
いやいや、一口に変態と言ってもいろんな人たちがいるんだね。

 

先生
じゃあ、まとめておこうか。

 

ACアダプターモーニングスター
まとめます。

 

①素直な変態

比較的人口の多い性癖を持つ変態達。
呟きもそれほど過激なものは少なく、常識者が多い。
害は少ないが、ファッション変態であることが多いため、面白くない。

 

②変態レベルの趣味人

他者が引くレベルで何かを極めている人たち。
本来の「変態」とは少し意味合いが違う。
そのジャンルに興味がない人たちにとっては基本面白くない。

 

③謎の変態

スラッシュで区切られたプロフィールの中に何の脈絡もなく「変態」「ただの変態」と書かれている人たち。呟きにもそれらしい特徴は見えず、どちらかというと検索にひっかけるためのワードとして入れている場合が多い。だいたい面白くない。

 

④変態露出女

たびたびハレンチな自撮り画像をアップするクソビッチ女。女神板でやれ。
「変態」という言葉の意味に今回最も近いのではないだろうか。
性欲多寡。不愉快。

 

⑤異常性欲。

よくわからない。怖い。
たまにポロッとまともな社会人を演じていることが垣間見える呟きが恐ろしさを加速させている。
怖い。ヤバい。怖い。

 

⑥変態腐女子

「変態」で検索をかけて一番多く出てくるタイプの変態。アニメや漫画の、特に男性キャラへの異常な愛を見せる。特徴として、【定期】ポストの多用、サブアカウントの保持などがあげられる。
言うほど変態ポストが多いわけでは無く、時折思い出したように連投して規制を食らう。

 

 

ビモテアップ
なるほど。こうしてみると割とたいした変態ではないのが多いということが分かるね。

 

先生
そうだね。さっきビモテくんが「ファッション変態」という言葉を使っていたけれど、Twitterにいる変態の大多数はこれにあたるよ。

 

ビモテアップ
結局のところ、自分で自分を変態だと名乗るような人間にろくなのはいないということだね。

 

先生
そういうことだね。
つまり結論はこうだ。

 

 

ACアダプターモーニングスター
プロフィールで「変態」を自称する人
に返すフォローは無い。

 

 

 

ビモテ嬉
うん、すごく勉強になったよ先生、ありがとう!

 

先生
それは良かった。お役に立ててうれしいよ。
じゃあ、先生はそろそろ行くね。

 

ビモテ嬉
うん。ケイコによろしくね。

 

先生
ああ。ビモテくんも早く彼女の一人や二人つくりなね。
それじゃあまたね、ビモテくん。

 

 

ビモテアップ
(殺しとく?)

 

 

 


 

~後日~

 

ビモテ嬉
お、新しいフォロワーがいるぞ。
どれどれ……。

 

 

 

2013y05m19d_125137478

 

ビモテアップ
ひどくシンプルだけど、割とまともそうだなぁ。
たまごアイコンなのが気になるけど、とりあえずフォロー返……

 

 

 

 

2013y05m19d_125615150

 

 

ビモテアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビモテアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACアダプター首
ふぁぼっとこ。

 

 

 

 

 (せみ)


image

せみ

こちらがおうちを覗く時、おうちもまたこちらを覗いているのだ



カテゴリー: せみの記事   パーマリンク