10年前に描いていた自分のマンガを完成させる

resize1533

10年前に描いていた自分のマンガを完成させる (ナルヒラ)


10年前に描いていた自分のマンガを完成させました。未知の超能力「ミッション」を操る4人の人間と1匹の猫の物語、『ミッション4』です。


 

 

 

 

 先日、実家に帰省していたのですが、ふと、こんなものを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

scan-006

 

この絵はマンガ家を目指していた小学6年生の僕が描いたマンガ 『ミッション4』の一話の扉絵です。

 

 

 

 

 

『ミッション4』とは、火や雷、風や水といったもの操る能力「ミッション」を使うことができる4人の中学生が、人の言葉を話す1匹の猫の助言を受けながら、街を滅ぼそうとする悪と戦うバトルマンガです。

 

『ミッション4』は約200話で完結する予定でしたが、残念なことに2話の中盤で更新がぷっつりと途切れており、以降のストーリーは一切描かれていません。

 

 

 

 

 

この本を見つけた時、僕はすぐに焼却処分をしようと考えたのですが、本を読んでいると当時のことを思い出し、処分をするのは非常に忍びなく思いました。

 

そこで今回は、10年前に作っていた設定を思い出しながら『ミッション4』の続きを描き、10年の休載期間を終え、ようやく完結させることに成功しました。

 

当時のスピリットを尊重し、10年前に描いた部分には加筆や修正をしておりません。
ですので、空欄になっているコマやペン入れがされていないページがありますが、そこは大目に見ていただければ幸いです。

 

 

全2話です。どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

scan-001

 

 

scan-006

 

 

scan-007   

 

 

scan-001100

 

 

scan-00122

 

 

scan-002

 

 

scan-0022

 

 

 

scan-003

 

 

scan-0032

 

 

scan-0042

 

 

scan-0052

 

 

scan-006

 

 

scan-0062

 

 

scan-007

 

 

scan-0072

 

 

scan-008

 

 

scan-0082

 

 

scan-009

 

 

 

scan-0092

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

scan-011

 

scan-0112

 

 

scan-012

 

 

scan-0122

 

 

scan-013

 

 

scan-0132

 

 

 

scan-008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

scan-001

 

 

 scan-002

 

 

 scan-0022

 

 

scan-003

 

 

 scan-004

 

 

 scan-0032

 

 

scan-005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前には気が付きませんでしたが、

よく見ると扉絵の猫神繰矢と突越留以の縮尺が非常識だなと思いました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


resize1329

ナルヒラ

ピエロと墓荒らしにご挨拶



カテゴリー: ナルヒラの記事   パーマリンク